忍者ブログ
TOEICの参考書のサイトです。 toeic 日程 toeic 勉強法 toeic スコア toeic 対策 toeic レベルなどなど情報満載
 カレンダー 



楽天で探す
楽天市場



 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
TOEIC
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[14]  [12]  [11]  [9]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2]  [20]  [13
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOEICテスト新公式問題集TOEICテスト新公式問題集
Educational Testing Service
国際ビジネスコミュニケーション協会 刊
発売日 2006-04




問題数や解説量から考えて、少し割高なのだけれど、やはりこれ。ちょっと割り切れない仕方のない5つ星 2008-08-12
TOEICの受験は、受験料も高いし、学習用の教材にもお金がかかる。時間も、ちょっともったいない。だから、私は数年に一度しか受験しない。基本として役に立たないことはないのだが、多少良いスコアをとった時も、そんな自信は実際に外人の前に出たら木端微塵にケシ飛んでしまうのだ。ただ、普段から英語は勉強しているので、TOEICを受験する際の勉強も、「試験慣れ」「TOEICによく出る要点の確認」「弱点の確認と補強」の3点が中心になる。


そういう特に役にたつのは、やはりこれになる。そりゃあ、なんといっても、TOEICを開催している胴元が出しているのだから、模試的な使い方での試験対策教材としてはこれが一番いいに決まっている。あと、自分でやってみて、スコアの目安がわかるのはありがたい。


ただ、問題量と解説の量から考えると他の教材よりは割高なのは否めない。たった2回分です。試験で儲けて、さらに問題集に高い値段付けて、やっぱり、心情的にはちょっと納得がいかないのが正直なところ。いつの時代も、結局一番得をするのは元締めだという、そういうはかなさも、どうしても感じてしまう。まあ、割り切って最大限に活用しましょう。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 フリーエリア 



楽天で探す
楽天市場



Yahoo! JAPAN Yahoo! 地図 Yahoo! 路線情報

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]