忍者ブログ
TOEICの参考書のサイトです。 toeic 日程 toeic 勉強法 toeic スコア toeic 対策 toeic レベルなどなど情報満載
 カレンダー 



楽天で探す
楽天市場



 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
TOEIC
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[3]  [2]  [20]  [13]  [16]  [5] 
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6)) (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6)) (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))
中村 澄子
祥伝社 刊
発売日 2008-03-12




通勤・通学電車のプチ勉強用に最適 2008-08-13
通勤電車の中での確認用としてありがたいサイズです。


千本ノックとありますが、さすがに問題数は千もありません。ページ数は多いですが、問題は1問1ページでその裏ページが解説という構成です。また、本番のTOEICもそうですが、全部読まなくても解ける問題が多いので、結構あっさり進みます。要は身につけばよいので、必ずしも1日1問という進め方をする必要はないと思います。


チェック欄が付いていますが、満員電車の中で鉛筆を出してチェックするのは大変なので、私はできなかった問題や再確認が必要な問題はページの端を折り曲げておいて、2周目以降はそれを目印にたどって確認しています。


中身としては、語彙の問題の比率が増えていますが、同じシリーズの前の巻で出てきた同じ確認ポイントを含んだ問題もかなり多いので、既にこのシリーズの別の一冊を持っている方は、まずはそちらをある程度完璧になるまでやってからこちらをやった方が良いと思います。


本書は、これ自体で学習というより、弱点の確認用として使うのに適した教材だと思います。また、MP3ファイルがダウンロードできるので、音声付と考えると、お買い得です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 フリーエリア 



楽天で探す
楽天市場



Yahoo! JAPAN Yahoo! 地図 Yahoo! 路線情報

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]