忍者ブログ
TOEICの参考書のサイトです。 toeic 日程 toeic 勉強法 toeic スコア toeic 対策 toeic レベルなどなど情報満載
 カレンダー 



楽天で探す
楽天市場



 最新CM 
 最新TB 
 プロフィール 
HN:
TOEIC
性別:
非公開
 バーコード 
 ブログ内検索 
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日1分レッスン!TOEIC Test 英単語、これだけ (祥伝社黄金文庫)1日1分レッスン!TOEIC Test 英単語、これだけ (祥伝社黄金文庫)
中村 澄子
祥伝社 刊
発売日 2006-09




コンパクトで使いやすい 2008-02-13
すき間時間を使って単語集でもやろう、と軽い気持ちで本屋に行き、その軽い気持ちが原因だったのか、文庫本を選んでしまいました。

しかし、中身は濃い!と思います。各単語につき例文があり、その例文の音声がダウンロードできます。

私は、電車の中でシャドーイングしています。

1日5単語を心がけ、2ヶ月半くらいで終えることを目標にしています。

あんまり多くを自分に課しても、意欲倒れになるから、これくらいの分量を繰り返すのが自分に合っていると思っています。


この本の良いところは、文庫本ならではの手軽さのほかに、


・見開きで二つの単語が紹介されていて見やすいこと。

・解説が実践的で具体的。すなわち各単語が試験の中でどのように問われるか説明されていること。

・例文がTOEICで出てくるような性質のものであること。

・ダウンロードできる音声が各単語でひとつのファイルになっているので、巻き戻しがしやすいこと、また、2回ずつ読んでくれること。

・分量が、300語強のため、挫折しないで頑張れそうであること。


もちろん、これだけでは足りないのでしょうが、まずはこれを終えて、あとは多読によってボキャブラリーを増やせば良いと思っています。




さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]画像
PR
新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27新TOEIC TEST 英文法 出るとこだけ!―直前5日間で100点差がつく鉄則27
小石 裕子
アルク 刊
発売日 2006-10-13




繰り返し何度も使っています 2008-08-13
しばらく英語から遠ざかっていたのだが、英語を使う職場に異動になり改めて英語を勉強することとなったので、指標としてTOEICを受けてみることにした。

この本は文法パートのおさらいのために的確にポイントをまとめてあり、また鉄則も覚えやすいもので、実際の試験でも即役立つものばかりである。

この本と公式問題集の2つをみっちりすることで、1ヶ月で700点台から800点台へ上昇し、即効性があった。(リスニングがかなり悪かったのですが、リーディングは450点を超えました。)

リーディングに自信をもちたい人、とにかくスコアを伸ばしたい人にはもってこいの教材だと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫


英語嫌いの東大卒が教える私の英語学習法 (アスカカルチャー)英語嫌いの東大卒が教える私の英語学習法 (アスカカルチャー)
小川 慶一
明日香出版社 刊
発売日 2005-04




単身者向けの本です 2008-09-28
忙しい社会人がどのように時間を作って(見つけて)勉強をすれば良いかという点に興味があり、この本を購入しました。残念ながら、自分の生活時間や食事のとり方を自分の都合だけで変更できる方に向いた内容となっているため、家族と同居の方にとってはノウハウをすぐに生活に取り入れるのが難しいかと思います。

「TOEICにターゲットを絞った英語学習法」という点では非常に効率的で参考になりました。


さらに詳しい情報はコチラ≫


TOEIC TEST文法別問題集―200点upを狙う780問TOEIC TEST文法別問題集―200点upを狙う780問
石井 辰哉
講談社 刊
発売日 2001-09




文法書としては最高 2008-06-11
TOEICの文法対策として購入しました。

しかしこれはむしろ受験勉強やTOEFLにつながるような細かい文法事項が盛りだくさんです。

これを最後まで通してやってしまえば、TOEICの文法問題がかなり楽に感じられることでしょう。

この本では問題のほうが別冊になっています。

解説は1問1問に対して丁寧に施されていて、なぜこれが正解なのか?と言う疑問をすべて解消してくれるので、消化不良になることはありませんでした。

ただ分量が多いので、少し根気を持ってやる必要があります。

私は20日で2サイクルやりきることができました。

大学に入ってすっかり抜けてた文法事項はこれで復活したといえっても過言ではありません。

おすすめします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


英語耳 発音ができるとリスニングができる英語耳 発音ができるとリスニングができる
松澤 喜好
アスキー 刊
発売日 2004-09-22




音声認識として役には立つが 2008-09-17

音声認識として役には立つ。


ただし、この学習については、

補助的なものとしてとらえていくといいと思う。



日本人が聞き分けられない音声などの訓練に

参考にできるのではないか。




さらに詳しい情報はコチラ≫


 フリーエリア 



楽天で探す
楽天市場



Yahoo! JAPAN Yahoo! 地図 Yahoo! 路線情報

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]